3日坊主ならまだましな方

何でも良いです。続けられたら及第点。

自分の結婚式

結婚式をした。自分の。

 

思った以上に楽しかった。当日、思ったよりも周りの人を見ることができなかった。

 

それに分かっていたけれど、だいぶ緊張をしてウェルカムスピーチも謝辞も原稿をすっかりと忘れてしまった。

 

来てくれた友人たちのお陰で笑いの感じになってはくれたのが救い。と言いつつ新婦側で来てくれた方々が、たぶん全然笑っていなかったであろうなのでちょっと「しまったなあ…」という気持ちもある。

 

まあ、自分勝手なので自分側が受けているようだったから大して本当は気にしていない。それに、いわゆる新婦からの手紙で相手側は満足であろうしそんなものなのであろう。自分の友人側、新郎友人であれば新郎の、新婦友人であれば新婦のことばかり気になってしまうよ私なら。え、そうだよね。

 

2次会、やっても良かったかもな。もっと来てくれるかもしれない人がいたのに。

 

まあ、でも嫁が相当疲れていたので披露宴で終わってちょうどよかったのかもしれない。