3日坊主ならまだましな方

何でも良いです。続けられたら及第点。

世間というのはつまるところ個人である

昨日は割にきちんとした時間に起きて(7時くらいだったかな)適当にニュース漁って授業に遅刻して課題もらって後輩のインスタを見て行きたくなった歩粉が水木定休日で無駄足だと思いながらも代官山ターブル・オギノへ。鹿挽き肉のカレーにエビのサラダに本日のサラダ、レモンバーベナにかぼちゃのチーズケーキを加えてお腹は十二分に満たせた。今度はデザート抜こう。美味しかった。が、惣菜は温野菜のものを選べば良かったかなというのと玄米を主食に選んだのだけれどかなり柔らか目に炊いてあって好みではなかった。。。占めて1360円。安くはないが高いとは思わない。そんな値段。2Fのイートインスペースにほとんど人がいなかったのもあって(帰り際に煩い子ども連れの母親がいらっしゃいましたが)店内の雰囲気も基本的に落ち着いていて良かった。充電もできるし課題もやるに申し分ない。

 

そして、『人間失格

これはとんでもなく面白かった。本当、今更なのだけれど。

一昨日によんだ『新世界より』も面白かったのだけれど完全に毛色の違う面白さ。

前者は内、後者は外よりの話なのかな

「自分を見つめろ」と「常識を疑え」的な。

ただ、どちらも人間の弱さや二面性を主旨にしていると感じたのでどうしてそう感じたのか、そこの原因を読み直すときにでもチェックしよう。

・・・読み直さねえか笑

 

昨晩から手を出しているのは『Sexy Little Numbers』

昨年ad tech tokyo 2013のオグルヴィブースでプレゼントに貰ったものをようやく

 

ちょっと読み始めたけれど読みやすくてそこまで難しい話でもなさそうなので今週末までには読み切ってしまいたい。面白そう。

 

そう言えば、昨日はChromeCastの発売日だったけれど、現在の家のネットやらテレビの電波やらの環境が頗る悪いので少し興味はあったものの購入見送り。

AppleTVやらChromeCastやらあるし4,200円だし買ってしまうか。。。

 

ああ、それよりも早いところ

・台所へ置く洗った後の食器置き

・床拭き

・室内用のビーサン

バランスボール

クイックルワイパー

購入せねばならないし、友人たちから借りたジョン・ケイジ大森靖子のCDをデータ取り込まねばならんし、チャラン・ポ・ランタンのアルバムやらモンゴル800のベストみたいなのを買わなきゃならんし。

 

そんな感じで