3日坊主ならまだましな方

何でも良いです。続けられたら及第点。

無線LANが繋がらない

いや、このブログを書いてるのだから繋がってはいるのだけれど
これ

f:id:potislandm:20140612195440p:plain

 

それと、これ

f:id:potislandm:20140612195511p:plain

勉強不足がたたり
RADIUS
・NPS
IPv4IPv6

んーーー知らないw

あれ?そもそも
・ルート
・サーバー
ってなんだっけ

ルート

ルート証明書とは 【 root certificate 】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

あらルートCAの「CA」ってルートの中の1種類かと思ったら「認証局」の略なのかCertification(認証)Authority(局)

サーバー

サーバとは 【 SV 】 【 server 】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典

RADIUS

【用語説明(ネットワーク)】RADIUS、RADIUSサーバ | BUFFALO バッファロー

NPS

ネットワーク ポリシー サーバー

Network Policy Serverの略だったのか・・・したらNPSサーバーって腹痛が痛いみたいになってない?大丈夫?笑

IPv4, IPv6

IPv6 - Wikipedia

あ、なんだwIPのversion4とか6ってことなのねw
一応これでも普通にPCいじれるみたいだし取り敢えず良し。
んーーーでもこのノーパソでだけの話なのかな。一応、対処法も知りたい

しまったクズ過ぎる・・・けど課題やらなきゃだから今日はこの辺りで