3日坊主ならまだましな方

何でも良いです。続けられたら及第点。

どんな趣味を作ろうか

TwitterFacebookにダイエット宣言をしたため、やらにゃならんのですが。

 

一ヶ月目で3kg

二ヶ月目で2kg

を落とすのを目標に。

 

ダイエット方法としては夕方以降の炭水化物(糖質)制限ダイエットです。

別に食べる量を減らすつもりもお酒を飲むのも控えようとは思っておらず、摂取タイミングだけ気をつけようという感じ。

 

これだけでも足りないだろうから、少し体を動かすような趣味を見つけたいな、と思ったところ候補が

1,サーフィン(地元が海に近いのと大学の友人が最近始めたため)

2,サイクリング(散歩が好きなのでその延長、大学の友人が長いことやっているため)

3,トレッキング(毎回、達成感が得られやすいのと自然に囲まれたいため)

4,キックボクシング(先輩のススメ。格闘技未経験だから少し興味が)

てっとり早い2と3を取り敢えず始めるつもり。

 

んーーーでもキックも少しやってみたいかも笑

 

さて、サイクリングにしろトレッキングにしろ始めるに当たって何かしら目標をつけよう。じゃないと普通に頓挫しそうだし。。。

 

 

 

 

 

※サイクリング参考URL

東京の観光公式サイトGO TOKYOホームページ 東京下町散策

※トレッキング参考URL

トレッキング初心者が知らないと損をする10のマメ知識 登山初心者でも大丈夫!? 東京都心から日帰り登山できちゃう山 - NAVER まとめ 初心者のための登山・山歩き入門